Xになるために必要だと思うこと。

こんにちは。

何とかXになることが出来ました。

 

ちゃんとガチマをやり出してから半年以上。

Xへの道のりは遠かったです。ただ、エリアしかなれていないので、まだまだスプラトゥーンが上手いとは言えないと思います。(ホコがSからA+におちた。ウデマエXとは)

 

そんなこんなで、エリアで勝つために大切なのは対面の強さではなく塗ることと打開を諦めずにする事だと思います。

S+ですらキルレが低かったのに何とかXまで来れたので、最低限の対面力とデスしない意識、塗り、スペシャルを貯める、ステージ理解、あとは諦めないことを意識して続ければXになれると思われます。

 

ただ、ブキにもよると思います。例えば極端に言うと、チャージャーが塗りばかりしててもしょうがないですし、わかばシューターやモデラー系のブキでキルばかり取りに行ってもしょうがないのです。自分がやりたい立ち回りや自分にあった動きをできるブキを持つことも重要な事だと思います。自分は対面で忙しく動き回るのが苦手で、ゆっくり見ながら動きたかったのと塗りの強さ、そして擬似によってキルも取れるデュアカスを持つことにしました。

いろいろできるというのが、デュアルの強いところかな。

ただ、疑似のないデュアルを使うと、擬似なら落とせたのに!と思う事が多くあったので、個人的には必須ですね。

 

 

まあ、1番大切なのはノックアウトの瞬間まで諦めないことかな。エリアは逆転勝ちできる事が多くあるルールだと思うので最後まで諦めない。また、最後まで気を抜かないというのが大切です。それとクリアリングをしっかりしていればXになるのは夢ではないはず!

自分もエリア以外もXになれるように頑張ります!!